-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いつもありがとうございます!!
2014 / 07 / 04 ( Fri )
少し前の話になりますが。。。
生徒さんが遊びに来てくれました。
娘とちょうど1年違いで女の子。
育児に関してなど色々教えてもらったりして
とても助かっています!!

可愛いおさがりの服も
いつも沢山いただて恐縮しています。
さらに美味しいお菓子もいつもありがとうございます!
s-suinakamura.jpg
10 : 49 : 07 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・2歳11ヶ月
2014 / 06 / 18 ( Wed )
13日で2歳11ヶ月だったお嬢様!
来月はいよいよ3歳~~

先週末は七五三の撮影をしてきました。
親ばか全開ですが~~
可愛かったです。

最近娘は事あるごとに「写真撮って~」
とポーズを決めるので大丈夫かと思ったら
ものすごい緊張していて固まってました。
またそれが可愛くって(笑)

撮影が終わったらいつもの元気スマイル!
お子様ランチを食べてご満悦の娘さんです。
お子様ランチが食べたいというよりは
付いてくるおもちゃのほうが魅力的な娘です(汗)
s-sui753.jpg

トイレトレはここ何日かおしっこもすべて
トイレでできるようになり~
ノーストレスでトイレトレ進んでます。
でもおむつのおしりモコモコもかなり萌えるので
それが終わってしまうのは少し寂しいなあ~
15 : 40 : 38 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タブレット
2013 / 03 / 21 ( Thu )
最近パソコンをしていると娘が「やらせて~~」
と騒いで大変です(汗)

なので。。。
タブレットを購入しました!!

本当に便利!!
もっと早く買えばよかった~~

娘もすぐに習得し。。。
シュ~シュ~と遊んでいます!
s-suiIMG_5286.jpg
09 : 24 : 34 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイバーシティー東京
2012 / 06 / 02 ( Sat )
旦那さまの会社は。。。
既婚者は結婚記念日に独身の人は誕生日に1日お休みがもらえます。
うちの結婚記念日は5月1日だったのですが~
その日に取らず今年は29日の平日に取りました。

どこに行こうか迷いましたが1日なのでお台場へ!
オールドネイビー目当てにダイバーシティー東京へ~
もちろんガンダムの前で記念写真!!
dai2.jpg

しか~~しオールドネイビーはまだオープンしていませんでした(涙)

子供ができたらやっぱりフードコートが便利!!
私はキムカツ亭!
お味はいたって普通。。。
dai6.jpg


旦那さまは六厘舎プロデュースのつけめん屋さん!
こちらはまあまあかな?!
dai5.jpg


まあ一度行けばいい感じかな??!!


14 : 08 : 28 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
道頓堀
2010 / 06 / 16 ( Wed )
朝8時30分の飛行機で伊丹空港へ!!
久しぶりの国内旅行での飛行機利用!
本気でパスポートいらないんだっけ?
と思ってしまいました(笑)
あっと言う間に到着!!
まずはモノレール→電車を乗り継いで大阪&梅田に到着!
行ったことがなかった道頓堀へ!!
do1_20100616174303.jpg

夜は賑やかでしょうね~~
かに道楽~TVで見たことある!!
do2_20100616174318.jpg


くだおれ人形はもういないんだよね~
なんて話していたら発見!!
まだ頑張っていたのね!!
do4_20100616174341.jpg

これが見たかったの~
グリコの看板!!
do5_20100616175014.jpg

カールの看板も何だか大阪っぽい!
do3_20100616174328.jpg
17 : 51 : 13 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイの番組情報!
2010 / 06 / 05 ( Sat )
今日午後4時からTV東京系でハワイの番組があります!
辺見えみりと加藤紀子のおんな2人旅~の第三弾!!
前回は香港&マカオへ行く直前にマカオの旅だったこの番組~
今回はハワイ・オアフの旅です~~
あ~~~ハワイ行きたい!!

11 : 00 : 37 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GIOTTO
2008 / 01 / 07 ( Mon )
遅くなりましたが。。。
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしく御願いいたします。
我が家の年末年始はというと。。。
28日夜から旦那さまの実家の仙台へ!
31日の夜!別荘に到着して1日~4日まで滞在
5日は旦那さまが仕事になってしまったので
お友達を我が家へ呼んでおしゃべり~~
ジョトォというところのケーキを沢山買ってきてくれました。
いつも行列になっているお店だそう~~
知りませんでした!!
おしゃれな包装!とっても可愛いケーキ~~6つも!!
いつも~いつもめずらしいケーキを選んで買ってきてくれるお友達!!
MAHALO!!

二人ともハワイ大好き人間!!
ランチはロコモコ~~
na1

デザートは買ってきてくれたマンゴーとパイナップルのケーキ!
下がタルトになっていてまわりにクッキー生地がついていてサクサク!!
どっさりとのったマンゴーが美味しい~~
na2.jpg

おしゃべりは止まらず。。。
あっという間に暗くなってきて~~~
2回目のデザートタイム!!
カップケーキ~これまた美味しい!
濃厚なんだけどさっぱりしたクリームに
ふわっふわの生地なのでペロッと食べられてしまって~~
大満足でした!!
na3
na4

また遊びに来てね~~~MAHALO!!



09 : 33 : 52 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイから。。。
2007 / 10 / 15 ( Mon )
あっという間に帰ってきてしまいました!!
今回のハワイも5日間~~短い~~~
でも忙しい中無理して連れて行ってくれた旦那さまに感謝です!
(またよろしくお願いしま~~す)
これからゆっくり旅行記をUPしていきますね!!

わ

10 : 30 : 47 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
25セント硬貨!!
2007 / 10 / 03 ( Wed )
ハワイやアメリカに旅行したときに
いつもの25セント硬貨
と違う柄があるのに気がつきました!
記念硬貨かな?と思っていたのですが。。。
↓こういうことでした!!
1999年1月1日に、デラウエア州の25セント硬貨が
リリースされて以来、アメリカではそれぞれの州を
イメージしてデザインされた
25セント硬貨が発行されています。

そして~来年いよいよハワイの硬貨が登場します!!

ハワイの25セント硬貨のデザインをめぐっては、
1年以上に渡り検討されてきましたが、
400ものデザインの中から最終候補として5つに絞られ、
最後は州民によるオンライン投票が行なわれ、
リンダリングルハワイ州知事の承認によって、
最終的なデザインが決定しました。

最終候補の5つは、サーフィン、フラ、
カメハメハ大王(3種類)をモチーフにしたものでしたが、
カメハメハ大王をデザインしたものが選ばれました。

カメハメハ大王像とともにハワイ諸島がデザインされ、
「Ua Mau Ke Ea O Ka Aina I Ka Pono(The Life of the Land is Perpetuated in Righteousness)」と、
1959年に制定されたハワイ州のモットーが
ハワイ語で書かれたハワイデザインの25セント硬貨は、
2008年8月21日に発行される予定です。

是非手に入れたい1枚です!!
硬貨

15 : 50 : 39 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイへ行きます!
2007 / 09 / 10 ( Mon )
突然ですが。。。来月ハワイへ行くことになりました!
今年はいけないと諦めていたので。。。本当に嬉しい!!

10月は旦那さまの会社の創立記念日があります。
しかしいつもは4連休になるところが今年は3連休~~
3連休じゃあ~ハワイは無理!!

でもどこか行きたい!と思っていたので。。。
当初グアムの航空券を予約していました。
7年ぶりぐらいなのでガイドブックを買い
いろいろ情報収集するも。。。何だかピンとこない~~~

そんなとき旦那さまが休日出勤しなくてはいけない
ということが判明!!
その代休を3連休にくっつけると仕事が終ってから
いけば5日間は可能~~~

私は「グアムアンキルト」を教えているのではない!
「ハワイアンキルト」を教えているのです。
という訳がわからない理由をつけて旦那さまを説得!!

というわけでグアムのガイドブックからハワイアンスタイルへと
読む本が変わりました!!
ハワイデパート

16 : 14 : 48 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
