-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国で買ってきたもの~
2009 / 04 / 10 ( Fri )
今回の韓国旅行~ウォン安の為!
かなりお得なお買い物ができました~
今はガイドブックより~
他の方のブログや旅行記がとても参考になります!
今回の旅行でもその情報が大活躍!!

おすすめだったのは「ロッテマート」
海外へ行くとスーパーが一番楽しかったりします~~
買ってきてよかったもの~その1「ゴマ油」
こちらもブログでの情報~
日本のとは香りが違って(もっと香ばしいというか。。。)
とても美味しかった!
荷物の関係で1本しか買ってこなかったのを後悔!!
omiya2.jpg

そのゴマ油で焼いたチジミ美味しかった~
もちろん粉も買ってきたのですが(写真撮り忘れました)
こちらももっと買ってくればよかった(重いですが。。。)
omiya3.jpg

あとロッテマートで実演販売のように売っていた
「さきイカ」日本のに似ていますが(辛くないです)
かんでいるとなんともいえない甘さが広がり~美味しい!!
もっと買ってくればよかった~~
omiya4.jpg

そしてソウル駅の駅ビル「コンコス」
こちらにあった「アバクロ」と「ホリスター」のお店!
激安でびっくりでした!!
パーカー命なので(笑)
買ったのはパーカー!
2000円ぐらいだったかな?
omiya1.jpg

08 : 58 : 55 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰国日
2009 / 04 / 07 ( Tue )
あっという間に帰る日でございます~
私の調子は不調↓
帰りの日はここで朝食~とか決めていたのに。。。
出かける元気もなく(涙)
ホテルでのんびりして~~
バスで空港へなので。。。怖くて朝食も食べられず(汗)
ホテルのバスが「高級バス」の乗り場まで送ってくれるのでこれを利用~
5分ぐらいでバス停に到着!
kaeri.jpg

大韓航空ビルのバスターミナルかと思ったらただのバス停!
しばらくしたら高級バスが来ました。
kaeri2.jpg

バスに乗ったら料金の徴収が~
14000ウォン(1000円ちょっと)
一般バスより高級感があるような気もしますが
そんなに変わらないかな?!
空港は広くてとてもきれい~~
でも調子も悪くあまり堪能できず。。。
JALのターミナルはとても遠かった。
でもいろいろなお店がありました。
ハーゲンダッツもあったけど怖くて食べられず(悲しい)
ダンキンドーナッツを買うつもりで探していたのですがわからず。。。
旦那様はラーメン(どこの空港でも絶対食べる!)
kaeri4.jpg

私は薬を飲むのにマクドナルド~
元気だったらビビンパとか食べたいものいっぱいあったのに(涙)
マックはいつもの味。。。
kaeri3.jpg

お金を使い切るために「ドーナツプラント」のドーナツ2個お持ち帰り
(味は一緒)
帰りは1時間40分~機内食が出て食べていたらもう着陸体制~
本当に近いですね!!
何事もなく家まで帰り~その後具合が最高潮に悪くなりました!
10年前に行ったときも具合が悪くなったので。。。
食べ物が合わないのか?何かに当たったのかは不明です~~
でも今回ウォン安だったのでお得感満点の旅行でした!!
kaeri5.jpg
09 : 11 : 12 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーガーキング
2009 / 04 / 06 ( Mon )
ビールにはポテトということで。。。
バーガーキングへ!
baga2.jpg
韓国といえばやっぱり「プルコギバーガー」
baga1.jpg

セットでも4000ウォンぐらい~安い!!
baga4.jpg

プルコギバーガーはにんにくが効いている~という香り!
味は普通?!と旦那様が申しておりました。
にんにくが効いているテリヤキバーガーといった感じかな?!
baga3.jpg
08 : 35 : 26 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国のフライドチキン
2009 / 04 / 03 ( Fri )
キンパを買った帰り。。。
ホテルの近くで見つけたフライドチキン!
ci2.jpg

旦那様がビールと食べたいというので買ってみることに~
ci3.jpg

少しでよかったのですが。。。それが通じず~
10000ウォンで購入!
注文するともう一度揚げてくれるようです!
すごい量。。。
ci4.jpg

水キムチと辛いソース付き!
ci5.jpg

ビールのお供に旦那様ほぼ一人で完食~
にんにくが効いていて衣がサクサクしているのですが。。。
衣が多すぎ(汗)旦那様最後のほうは衣を取って食べていました!
ci6.jpg
14 : 43 : 11 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キムガネ
2009 / 04 / 02 ( Thu )
これも食べたかったキンパ!
調べていったお店が
ホテルからすぐだったのでよかった~
「キムガネ」というチェーン店です!
kin1_20090402093524.jpg

お店はそんなに大きくないですが
沢山の人が店内で食べていました。
店内ではラーメンも食べられるようです!

テイクアウトだということを伝えると。。。
日本語メニューを見せてくれます!
悩んでツナキンパを注文!

しばらく待っていると。。。
手早くクルクル巻いて出来上がり~
3000ウォンぐらいだったかなあ~~安い!
kin2_20090402093541.jpg
kin3.jpg

ホテルに戻って食べる頃には具合がさらに悪く。。。
結局少ししか食べられず。。。
味も美味しかったのか?!わからないぐらい~~
感想になっていなくてすみません!!
kin4.jpg
kin5.jpg
09 : 44 : 56 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明洞屋台
2009 / 04 / 01 ( Wed )
本当はサムギョプサルを食べる予定だったのですが。。。
何だか具合が悪い。。。
回復しないので~泣く泣くあきらめ。。。
外に買いに行ってホテルで食べることに!!
明洞屋台散策になってしまいました!
ya6.jpg

これは「緑茶ホットク」
韓国情報を検索していたときに「ホットク」は絶対食べるぞ~
と思い情報収集~~
美味しいと有名なインサドンの屋台で食べられず。。。
支店が南大門にあるのも調べていたのですが
機会がなく~~
ミョンドンは少し値段が高いようですがこちらで食べました!!
シナモンの効いた黒蜜が中に入っていて美味しい~~~
ya2.jpg

こちらはおでんのようなもの~~
ya1.jpg

スープは自分でコップに入れて!!
ya3.jpg
辛いのはもうギブUPだったので付けませんでしたが
辛そうなソースが置いてありました~~
これも美味しかった~~


そしてポテトチップスの串刺し??!!
ya5.jpg

こちらもGOOD!!
ya4.jpg

そして何より旦那様が大満足だったのがこちら↓
タコの燻製?
買うと火で炙ってくれます~~
ya7.jpg

とても安かったのでもっと買ってくればよかったと後悔!
私がウォン安のせいで感覚が麻痺し。。。
高いと思って沢山入ったほうを買わなかったのですが
よく考えればとても安かったことに気がついて。。。
ya8.jpg

具合がよければもっと堪能したのに。。。残念!!
15 : 55 : 28 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東大門
2009 / 03 / 31 ( Tue )
ブルース脱退ショックが抜けませんが(涙)
韓国旅行記を続けます!!
東大門は夜からと思っていたので夕方ぐらいから
電車で向かいます~
ミョンドンの駅から2つ目なのですぐです~
東大門運動場?!は工事中??!!
to5.jpg

to4.jpg

10年前に来たとき安い洋服・バックがいっぱいで
パラダイス状態だったのですが。。。
自分の年齢がUPしていることをすっかり忘れていて(汗)
to1.jpg

若い子ばかり~~ごちゃごちゃしていて旦那様に不評な為
早々に退散することに!!
to2.jpg
to3.jpg

夜になると屋台のお店などがあいて賑やか~
お祭りのよう~~
ここで格安靴下だけ買ってミョンドンに戻ります!!
to6.jpg
18 : 35 : 16 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョンウォンスンドゥブ(明洞店)
2009 / 03 / 27 ( Fri )
ランチはミョンドンに戻って。。。
行きたかったチョンウォンスンドゥブ(明洞店)
sun8.jpg
ここは市庁近くに本店があるそうで~
こちらのほうが最近リニューアルで
きれいになったと書いてあったので!
泊ったホテルからもすぐ近く
「メトロホテル」の隣にありました!
旦那様は生ビール!3000ウォンぐらいだったような。。。
sun2.jpg
私は「豚肉」5500 (ウォン)
旦那様は「海鮮」7000 (ウォン)
sun7.jpg
無料おかずはキムチとエゴマの葉の漬物とトッポギ
トッポギが甘くて美味しかった~~
sun3.jpg

卵は各テーブルに置いてあります!
ちなみに本店は有料だとか!!
sun4.jpg

スンドゥブを頼むと一緒に出てくる金色の鍋には
コンナムル(大豆モヤシ)やニラ、海苔などと一緒に
コチュジャンが入っています。
白いごはんとスンドゥブのスープを少し入れて
食べるそうです~~
このコチュジャンも辛い。。。
sun1.jpg

いや~辛かった!!
私はたまご何個も入れましたが全然辛さが収まらず(涙)
最初に「そんなに辛くしないで~」とお願いすればよかった!
ハワイで食べたスンドゥブとは大違いでした(汗)
sun6.jpg

でも店内はきれいだし~お値段もお手ごろ
サムギョプサルや焼肉も食べられるようなので
そちらも食べてみたかったなあ~
sun5.jpg

ソウル市 中区(チュング)乙支路2街(ウルチロイーガ)199−77
10:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
年中無休(※旧正月・秋夕は未定)
09 : 11 : 44 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仁寺洞
2009 / 03 / 26 ( Thu )
世界遺産を見学した後は近くの「仁寺洞」へ!!
来た道と違う道を歩いてみました~
大通りから1本入った道です!
in11.jpg
このバスは「韓国ドラマ撮影場所ツアー」と書いてました~
in10.jpg

裏道を行ったらちょうど「仁寺洞」に出ました(さすが旦那様)
in3.jpg

仁寺洞は民芸品やおみやげものが多かったです!
in1.jpg

ハングル文字のスタバ~
自国語の看板をかかげているところは
世界でここだけらしいです!!
in5.jpg

ハングル文字だと可愛いですね~~
in4.jpg

この仁寺洞にはヨン様の事務所があるようで~~
日本のおば様達がガイドさんに「行きますか?」
と言われ「行く~行く~」と大興奮で向かっていきました(笑)

ここは「サムジギル」
伝統工芸品が集まるショッピングモール!
そんなに大きくありませんでした。
in7.jpg
ミョンドンでも見かけたはちみつのお菓子~
日本語で説明しながら作ります!
白い糸のようになっていました~
買って食べてみればよかった!!
in6.jpg
11 : 32 : 44 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョンミョ
2009 / 03 / 25 ( Wed )
世界遺産に登録されているそうです!
大きな通りから公園を通ってすぐの場所にありました~
入場料は1000ウォン
日本だったらここは彫刻しているかな?
cyo2.jpg
ここは王が祭祀を行う前日に沐浴で衣服を清め、祭礼の準備をした場所だそう~
cyo1.jpg
ここは正門~赤と緑だけで色は統一してあるそう。。。
cyo5.jpg
正殿~王と王妃が祀られているそうで
水平の屋根は無限を象徴してるということでした!
cyo4.jpg
中はとても広く~静かでゆっくりとした空間でした!
cyo3.jpg

08 : 18 : 37 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
