-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つばめグリル
2014 / 06 / 03 ( Tue )
先週はおでかけデーでした。
まずは池袋で友人とランチ!
どうしても食べたかった
つばめグリルのハンバーグ
このトマトのサラダは絶対注文!
s-suitu2_2014060310272936a.jpg

つばめグリルと言えば
ハンブルグステーキ
やっぱり美味しかった~
普通はアツアツの鉄板にのってくるのですが
娘がいるのを見て~
「お皿で出しますか?」と聞いてくれました。
この配慮が嬉しいです。
s-suitu1.jpg

娘は電車でもおとなしく
レストランではタブレットを見て
こちらもおりこうさんにしていてくれて
友人とゆっくりおしゃべりできました。
娘におみやげたくさんありがとう!!
10 : 48 : 45 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NICOLAのPIZZA!
2011 / 09 / 16 ( Fri )
少し前の話ですが。。。
伊豆・箱根旅行の帰り御殿場のアウトレットに寄り~
東名高速で帰って来たのですが。。。
途中圏央道へ抜けられるとの看板が!!
「お~~っこれはいいね!!」と走っていくと。。。
まだ作っている途中なのか?!道がなくなり(汗)

海老名サービスエリアに寄りたかったのに~
その手前で降りてしまったためSAにも寄れず(涙)
横田基地のほうを通って帰ることに。。。

ランチも食べそびれていたところに現れた
ピザ&イタリアンレストラン「ニコラ」
ここはお店の名前でもあるニコラさんが戦後~
初めて本場仕込みのピザの味を日本にもたらしたお店です!

もう何十年も前に食べて「美味しい~~」と感激したお店なのですが
前を通るも中々食べる機会に恵まれず。。。
久しぶりに今回食べることができました!!

ランチ時間からはズレていたのですが。。。
相変わらずの人気で店内満席!少し待ちました。

ニコラミックスピザと。。。
nikora1.jpg

シーフードピザ
nikora2.jpg


生地はクリスピーでチーズたっぷり!
イタリアのピザとは少し違う気もしますが。。。
これが美味しいのです!!

池袋西武にもお店があったのですが。。。
リニューアルでなくなっていました(涙)
また食べたい~~~!!

09 : 10 : 50 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ば~ぐば~ぐ
2011 / 06 / 27 ( Mon )
本当に食べてばかりブログになっております(汗)
川越にあるハンバーグのお店です~
私はハンバーグ好き!!
なので是非~是非行ってみたかったお店
検診へ行く駅前の病院の隣にあります。
限定10食の「松坂牛ハンバーグ」にしてみました!
まずは前菜3種盛り合わせ
ba1_20110627095600.jpg

サラダ
ba2_20110627095608.jpg

松阪牛ハンバーグ~おいしかった!!
ba3_20110627095617.jpg

デザートは何種類からか選べます。
私はマンゴーのタルト
ba4.jpg

10 : 04 : 01 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京王プラザ「グラスコート」
2011 / 06 / 20 ( Mon )
働いていたときの先輩・同期・後輩が
お祝い第一弾と言って~企画してくれました!
もうこれで一人おでかけは最後かな?!
(本当はまだ行きたいところがあるのですが。。。)

京王プラザのグラスコートです!
京王プラザは40周年ということで~
特別メニューも!!
「フォワグラ入りハンバーグ」
kei2.jpg

タイムサービス。。。
「マンゴーのアイスとストロベリームース」
このマンゴーアイス絶品でした!!
kei5.jpg

前菜もどれもおいしい!!
kei3.jpg

ローストビーフも美味しい~~
kei4.jpg

私の大好きなアイスも。。。
さくらもち・バニラ・レモン・メロンシャーベット!
デザートも美味しい!!
kei1.jpg

私が一番食べて~しゃべって楽しんだくせに。。。
ご馳走になってしまって(汗)
みんないつもありがとう!!
と~~ても楽しかったです。
08 : 45 : 21 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラベットラ落合
2011 / 06 / 14 ( Tue )
もう出かけられるのは今週ぐらいかな?
ということで。。。
精力的に動いております(汗)

またまた友人とランチ!!
池袋西武がリニューアルして。。。
ずっと行きたかった「ラベットラオチアイ」が
入ったと知って早速行ってみました。
銀座のお店は予約が取れないお店で有名です~
今もそうなのかな~??

11時30分ごろ着くと40分待ちということでしたが
しゃべっていたのであっという間に案内されました。
30分ぐらい待ったかな??!!

アペタイザー・パスタ・メインのコースに!
最初にフォカッチャが出てきます。
こちらも美味しかった~~
ra2_20110614143048.jpg

アペタイザーは前菜の盛り合わせ!
ra1_20110614143035.jpg

パスタは種類も多く悩みます~
友だちはウニのパスタ!
私はタラバガニのパスタ~身もゴロゴロ入って美味しい!
ra3_20110614143102.jpg

メインは本日のお魚料理に!!
平目のジェノベーゼソースでした。
ra4_20110614143118.jpg

とても美味しくて大満足でした!!
14 : 37 : 48 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
筑紫樓
2011 / 06 / 01 ( Wed )
昨日は友だちと丸ビルの筑紫樓へ!
お目当てはもちろんフカヒレ~~
震災でノビノビだったのでやっと食べられました!!

・フカヒレ姿の醤油煮込み
・青菜の蟹肉あんかけ
・大正エビのマヨネーズソース
・本日の小付け前菜
・スープ ・ご飯 ・漬物
・杏仁豆腐
fukahire.jpg

これだけ付いて2800円です!
ごはんがおひつで出てきて
「フカヒレのスープをかけてお召し上がりください」
と言われスープをごはんにかけながら~~
これがかなりの美味でした!!
今日はお肌プリプリです(笑)

そしてハワイへ行ってきた友人から。。。
ハワイみやげ!!
ホノルルコーヒーカンパニーのコーヒーに~
美味しいという紅茶~
ハレクラニのボディークリームに!
ホノルルクッキーカンパニーのクッキー!
そしてアロハストリート!
ハワイ好きのツボを押さえまくったおみやげ~
いつもありがとう!!
fuka2.jpg





16 : 17 : 22 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディンタイフォン&京はやしや
2010 / 10 / 06 ( Wed )
友人とランチ!!
今回は池袋東武に入っているディンタイフォンへ!
と~~ても久しぶり!どれぐらいぶりかな?!
メニューの種類も増えたような。。。
ここでは小籠包は必須~3種盛
豚肉とカニ味噌・ホタテ~
カニ味噌は濃厚~ホタテが美味しかった!
s-suiIMG_2506.jpg

麺は悩んで「スーラータンメン」
こちらも美味!
s-suiIMG_2507.jpg

あと写真を忘れてしまいましたが
チマキも~~大きな豚の角煮が中に。。。
これまた美味しかったです!

デザートは別の場所で!
今度は池袋西武のレストラン街!
こちらは最近リニューアルして~
「京はやしや」が入っていたのでこちらで~
メニューすべて美味しそうなので悩む~悩む!
抹茶のゼリーの上に抹茶ソフトがのったのと~
haya1.jpg

濃茶パフェを注文!
haya2.jpg
抹茶ソフトは濃厚で美味しいし~~
濃茶パフェも中々!!
またリピートしたいお店でした!
09 : 59 : 21 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロイヤルパークホテル
2010 / 07 / 13 ( Tue )
母と水天宮のロイヤルパークホテルでランチ!
ロイヤルパークホテルは~
プルメリアクラブの作品展を開催するホテルなのですが。。。
ここではおにぎりしか食べたことない(涙)
母が味も良くておすすめよ~~と何回も来ているようです!
なので今回念願かなって(笑)
曇りだったのがちょっと残念。。。
ro1_20100712095421.jpg

種類はそんなに多くありませんが味が良し!
ステーキもその場で焼いてくれます~
軟らかくて美味しかった!!
ro3_20100712095446.jpg

お寿司もあり!
ro2_20100712095435.jpg

デザートもた~~ぷり食べておなかいっぱい!!
大満足ランチでした!!

12 : 41 : 42 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた。。。
2010 / 06 / 09 ( Wed )
都内に出る用事があって~
ランチどうしようかな?と思っていたのですが。。。
元上司にご馳走になってきました(汗)
石焼ステーキ~~美味しかった!!
上司はお店もいろいろ知っているし~
デパ地下好き(笑)時間があったので。。。
一緒にデパ地下をウロウロしてきました(笑)
いつも~いつもありがとうございます!!
またお願いします(爆)
s-suisuteki.jpg
08 : 16 : 49 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魚心
2010 / 05 / 01 ( Sat )
少し前のお話ですが。。。
親戚の子とランチを!!
難関中学に受かったのでお祝いです~~
お店はおまかせ!!
「魚心」というお店でした~お昼限定!! 
しゃぶしゃぶ+寿司食べ放題
クーポンで¥5,600⇒¥2,800
本当かい?!という値段設定!
部屋は個室で~いい感じ!
しゃぶしゃぶのお肉~分厚い!
もう少し薄くてもいいのに~美味しいけど。。。
s-suiIMG_0601.jpg
お寿司はまあまあかな?
ものすごい食べたけど(笑)
s-suiIMG_0602.jpg
まあ喜んでいたのでよかった~よかった!!
ほの~中学合格おめでとう!!
15 : 08 : 31 | レストラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
