-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪みやげ~~
2010 / 07 / 05 ( Mon )
大阪まで電車で戻って。。。デパ地下へ!!
夕方だったのですごい人~~
圧倒されて早々に退散!
早めに空港へ行くことに!!
帰りの飛行機は20時ぐらいのだったのですが
1本早いのに変えてもらって
慌てておみやげを買って~~乗り込みます。
機内は空き空きでした!
帰りもあっという間に到着!!
1泊2日でしたが楽しい旅行でした。
つばPいつもありがとう~~また行こうね!!

買ってきたおみやげ!!
551の肉まん・しゅうまい~
大阪でもこの紙袋持っている人多く見ました。
空港で買えます!
551.jpg

みたらし団子!タレは団子の中に入っています~
552.jpg

「マダムシンコ」のバームクーヘン!
味は普通かな?!
553.jpg

09 : 07 : 00 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユニバーサルスタジオ2
2010 / 07 / 01 ( Thu )
朝からユニバーサルへ行きます~
9時開園なのでホテルでギリギリまでのんびり!!
ホテルをチェックアウトして荷物を預けて~~
開園して一番に~「バックトーザフューチャーライド」
こちら待ち時間0!しかも贅沢に貸切状態!!
1_20100701091946.jpg


私が昔から好きな「マイケルJフォックス」
8_20100701092122.jpg

昨日乗っておいた「スペースファンタジーライド」は長蛇の列~

今日はショーを中心に!!
ウォーターワールドや~~
3_20100701092020.jpg

感動したのがこれ↓
「ウィケッド」ブロードウェイミュージカルの特別版
歌が上手でものすごくよかったです!!
4_20100701092032.jpg

1.5日券には1500円分の食事券が付いていて!
ジュラシックパークのレストランにしました~
6_20100701092055.jpg

カルビ美味しかった~でもパークの食事は高いです!
5_20100701092044.jpg

この日は良い天気で暑い~暑い!
フローズンパイナップルとマンゴー!
みんな食べていて美味しそうだったので食べたけど
あまり甘くなかった(涙)
7_20100701092106.jpg

大好きな「ビートルジュース」のショーも見れたし
15時すぎには全部制覇できました!!

本当は18時すぎまで遊んでバスで直接空港へ行く予定でしたが。。。
電車でもう一度デパ地下などを見て帰ることに!
電車もユニバーサル仕様!
楽しかった!!
9_20100701092132.jpg
09 : 54 : 30 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつ~~
2010 / 06 / 29 ( Tue )
女同士の旅行の楽しみはこれ~~!!
夜のデザートです!!
旅行のときはダイエットは忘れ(笑)
結構歩いたしね~~と二人で言い聞かせ~~
大阪に着いてデパ地下へ直行し~
東京でみないお店などいろいろさがして。。。
くず餅と~~~
deza2.jpg

冷やしみたらしを購入!!
deza1.jpg

これまた美味しい~~幸せ!!

こちらは「マラサダ」
これは朝食用に購入!
デパ地下の催事に出ていました。
「アートブレッドファクトリー」というお店のもの
美味しかったけど出来立てのほうが美味しかったかな?!
deza3.jpg
11 : 16 : 03 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たこ焼きミュージアム
2010 / 06 / 28 ( Mon )
ババガンプで軽く?!食べた後は。。。
「たこ焼きミュージアム」です!
s-suita1.jpg

ユニバーサルシティー内にあって~
大阪で有名なたこ焼き屋さんが何軒か入っています!
悩んで3店のミニたこ焼きを購入~
お部屋で食べます~~
s-suita2.jpg

元祖たこ焼きというのはソースとか何もなし!
でもやっぱり食べなれてるのか?!
ソースのが一番美味しかったです!!
s-suita3.jpg
13 : 40 : 10 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ババガンプ!
2010 / 06 / 24 ( Thu )
さて~食べたいものが沢山あるのですが。。。
「ババガンプ」で軽く食べることに!
ユニバーサルシティーワォークにあります。
s-suibb2.jpg

ボイルのシュリンプ!
辛いのとハーフ&ハーフにしてもらいました~
s-suibb1.jpg

レモネードおいしい!!
s-suibb3.jpg

二人の大好きなコブサラダ!
フロリダとLAのユニバーサルに一緒に行った
仲良し友達なので食べるものも趣味もバッチリ◎
フロリダで食べた「コブサラダ」が最高に美味しかった
という話が毎回二人で食べるときの話題になります~
なのでサラダにコブサラダがあったらいつも注文します~
s-suibb4.jpg
この後夕食第二段に入ります(笑)
10 : 33 : 36 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユニバーサルスタジオ!
2010 / 06 / 23 ( Wed )
14時すぎにユニバーサルに到着!
チェックインは17時からなのでホテルに荷物を預けます!
s-suiyu6.jpg

オフィシャルホテルなので。。。
ユニバーサルの待ち時間などがホテルでわかります~
s-suiyu7.jpg

ホテルの人は今空いているので~
明日混むであろうアトラクションに今日乗るのがおすすめ!というので~
1.5日券チケットを買うことに!
15時ちょっと前に入り口でスタンバイ!
修学旅行生などはもう帰る時間のようで空いていてラッキー!

今年できた新しいアトラクション「スペースファンタジーライド」
こちらも空いていてすぐ乗れました!
このアトラクション!
ディズニーランドでいうスペースマウンテン!
グルグル回るし友達も私もこういうのに弱いので(涙)
s-suiyu3.jpg

すぐに「スパイダーマン」こちらも全然待たずに!
それが二人とも弱いくせに立て続けに乗った為にここでダウン!
お茶して少し休憩!
s-suiyu2.jpg

その後「バックドラフト」「ジョーズ」「ジュラジックパーク」
などに順調に乗って~~
混むといわれる乗り物はすべて制覇!!

この日は18時が閉園(早すぎ~~)なのでショーなどは明日!!
ホテルにチェックインします~~!!
近いので快適です!!
ホテルにはユニバーサルのグッズショップもあります!
s-suiyu8.jpg
16 : 23 : 16 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
2010 / 06 / 22 ( Tue )
大阪旅行記に戻ります~
今宵のお宿は。。。
「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」
低層階・チェックイン17時という条件で一人3千円!
ユニバーサルスタジオから一番近いホテルというので
と~~ても便利でした!!
s-suiho6.jpg

部屋は広いという感じではないですが。。。
充分です!!
s-suiho3.jpg

こんな快適なソファーまであります!
s-suiho1_20100622144541.jpg

TV周りもコンパクトにまとめられていてOK!!
s-suiho2_20100622144600.jpg

アメニティーも可愛い!
s-suiho4.jpg

バス&トイレも広くありませんがOK!!
s-suiho5.jpg

大満足なホテルでした!!
15 : 11 : 48 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新世界&通天閣
2010 / 06 / 18 ( Fri )
道頓堀からアーケードを通って心斎橋の駅へ!
そして次なる目的は。。。
通天閣!!
s-suitu2.jpg
平日なのでこちらもほとんど人がいません~~
s-suitu3.jpg
ここも夜が賑やかそう~~
ビリケンさんもいます!!
s-suitu4.jpg
さきほど食べた「だるま」新世界にもあります!
s-suitu5.jpg
暑くて早々に退散!!
次はいよいよユニバーサルスタジオへ!!
17 : 34 : 20 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だるま
2010 / 06 / 17 ( Thu )
大阪に行って食べたかったもの~串揚げです!
いろいろ調べて「だるま」にしました!
da1_20100617142618.jpg

新世界にあるお店が本店のようですが。。。
道頓堀店で早めに食べることに!
開店直後だったので空いていました!
キャベツが最初に出てきます!
da2_20100617142628.jpg

レディースセット(1300円)にしてみました!
前半です~とアツアツ揚げたてが来ました~
カラッと揚がっていて美味しい~~
da4_20100617142648.jpg

ソースはもちろん二度漬け禁止です(笑)
da5_20100617142659.jpg

後半が来ました~
チーズも美味しいし~きすも美味しかった!
da4_20100617142648.jpg

レディースセットにはアイスモナカが~
これまた美味しかった!
da6.jpg

食べ終わった頃には満員に~~
大満足でした!!
14 : 34 : 22 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪旅行!
2010 / 06 / 15 ( Tue )
週末旦那さまは秋田へ社員旅行~
私は友達と大阪旅行へ行ってきました!!
道頓堀~新世界~ユニバーサルスタジオと。。。
大満喫の2日間でした!!
旅行記はボチボチ書きます~~
tu1_20100615173511.jpg
17 : 36 : 20 | 大阪旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
