-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハレクラニのケーキ!
2016 / 06 / 20 ( Mon )
少し前ですが友人が遊びに来てくれました!
いつもハワイを意識したものをお土産にくれる友人~
今回は帝国ホテルのハレクラニフェアーに寄って
ハレクラニのケーキを~~大興奮!!
IMG_1225.jpg

ハレクラニといえばココナッツケーキ
相変わらずの美味しさ~~
IMG_1226.jpg

どれもすごく凝っていて。。。
ハワイを思いだすケーキ!!
いつもありがとう!!!
IMG_1223.jpg

娘とも遊んでくれてありがとう~~
また待ってるね!!
11 : 18 : 10 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I LOVE
2013 / 01 / 17 ( Thu )
グアム旅行へ行ったときに買ってきたパンケーキの粉
おうちで楽しんでいます~~
フルーツをてんこ盛りにして。。。
ホイップとシロップたっぷり!!
カロリーはこの際考えません~~
幸せ~~~ハワイで食べたい(笑)
pan_20130117121008.jpg
12 : 13 : 55 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I Iove pancake!!
2011 / 03 / 01 ( Tue )
私はホットケーキやパンケーキが大好き!!
海外へ行くとスーパーでパンケーキの元は必ず買ってきます~
最近楽しんでいるのが「エッグスン風パンケーキ」
海外のパンケーキの素は軽い塩味で甘くなくて美味しい~~
なのでたっぷりフルーツを乗せていただきます!!
たっぷりベリー類やバナナ~おいしいはちみつ
そして生クリーム!
カルディーで缶の生クリームがあったのでGET!!
これが海外の物なので甘くなくてたっぷりかけても美味しい。
写真を撮ろうと思ったら。。。
生クリームが終ってしまって~少しになってしまった!
また生クリーム買ってこなくっちゃ!!
pancake.jpg

10 : 51 : 33 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アサイーボール
2010 / 10 / 13 ( Wed )
ハワイでよく見かける「アサイーボール」
最近日本でも「アサイー」というのをよく聞くようになりましたが。。。
私はハワイで初めて食べてハマってしまいました~
アサイーとは。。。
ブラジル原産の果実で~100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g!
ココアの約4.5倍!ブルーベリーの約18倍!!
他にも、鉄分はレバーの3倍で~食物繊維・カルシウムなども豊富だそうです!

こちら↓はハワイのBlue Hawaii Life Styleで食べた~
アサイーボールです!
bu7.jpg

そしてこちら↓は私が作ったアサイボール!
カルディーで冷凍のアサイーが売っていたので買ってきたのです!
s-suiasa2.jpg

冷凍のアサイーにバナナ&牛乳を少し入れてミキサーでシェイク~
グラノーラをのせて~バナナ&ブルーベリーで飾って!!
ハチミツをかけて出来上がり!!
ハワイの味で大満足でした!
s-suiasa1.jpg

20 : 27 : 32 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メキシコ料理~~
2008 / 07 / 14 ( Mon )
先週友達が遊びに来てくれました!
二人とも大好きなタコス料理にしました~~

もちろん「タコス」~~
z1

タコサラダ
z6

ナチョスも~~~忘れずに!!
z2

友達が私のツボを抑えたものを沢山おみやげに持ってきてくれました!
まずは「ハワイビール」
やっぱりタコスにはビールでしょう~~ということで!!
z3

デザートはいつも~いつもいろいろと。。。
食べたことがないものを沢山買ってきてくれる!!
浦安のブライトンホテルのシュークリーム!!
これが私の好みというか。。。めちゃめちゃ美味しい!!
今まで私が食べたシュークリームの中でかなりの上位に入りました!
というか私の中では1位かも?!
シューは少し甘め~クッキーシューのような感じ!?
クリームも甘すぎず~空気がたっぷり入っていてふわふわ~~
z8

そしてチーズケーキも!
こちらは超ロング~~~~~
しっとりしていて美味しかった!!
z5

z4

これだけにはとどまらない!!
ライオンコーヒーのエコバック~~
これでノックアウトでした!!
z7

いつも~いつも気にかけてくれてMAHALO!!
また遊ぼうね~~~
09 : 59 : 30 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーでハワイ発見!
2008 / 06 / 16 ( Mon )
週末は自宅でした!
土曜日は庭のお手入れ~~
木も伸びたい放題~
芝もすごいことになっていたので。。。
全体的にさっぱりしました!

日曜日は旦那さまは会社の人達とゴルフ!
会員権を持っている人がお誕生日月で安く出来るからと
茨城まで行きました!
普段だととても高いゴルフ場とかで喜んで朝5時に出かけていきました!

前日に買ったクラブも調子がよかったらしくご機嫌でした!

さて~私はスーパーでこのようなもの発見!
ペプシの「ブルーハワイ」~ハワイと書いてあって買わないわけいきません!
味は「甘~~~い」(古い?)
ブルー

そして大好きなアイスクリーム!
31のチャレンジザトリプル~~を買ってご機嫌です!!
あっという間に食べてしまいました!
31



08 : 45 : 44 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アマトリチャーナ!
2007 / 03 / 28 ( Wed )
東京のお教室にお料理の先生をしている方が
通って来てくれていて「アマトリチャーナ」
のレシピをいただいたので作ってみました。
前に先生の作ったアマトリチャーナをいただいたのですが
それと何だか味が違うちょっと塩が多かったかな??
またリベンジしようと思います。
あま

19 : 36 : 26 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスピークリームドーナッツ
2007 / 02 / 23 ( Fri )
母と新宿へランチへ行ってきました。
お誕生日なんだけど~~とこちらから催促
母は友人との遊びに忙しくアポを取るのが難しいのです
新宿へ行った理由は。。。
「クリスピークリームドーナッツ」を買うため!
do2

いつも並んでるよ~という友人の話どおり~
平日というのに行列が
母とおしゃべりしながら並ぶこと1時間弱~
途中でドーナツが作られるところがガラス張りになっているので
見えるのですが、ドンドンドンドン作られます。
donatu

ランプが付いていると焼きたてですよ~~の合図!
これだけ並んでいればずっと焼きたてかも!?
do3

そして並んでいると出来たてドーナツを1つ試食させてくれます。
二人とも一口食べて「甘~~い」
(どこかで聞いたギャグのようですが)
う~ん1個食べればいいかあ~と言いながら
二人でのお買い上げ28個!母はすべて人に配り用
オリジナルグレーズドが有名なのですが(↓写真右のドーナッツ)
これのみのお買い上げなどの場合はエクスプレスライン
があるのでもっと早く買えると思います。
do4

でも今は日本でここしかないのですがもう少しすれば
いろいろなところにできるでしょう!!
16 : 07 : 48 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
土鍋で肉じゃが~
2007 / 01 / 23 ( Tue )
別荘のお隣さんにじゃがいもをもらっていたので
肉じゃがでも作ろうかな~~と思ったときに。。。
東京のキルト教室へ来てくださっているお料理教室の先生に
「メイプルシロップで煮ると美味しいわよ!~」
と言われたのを思い出したのです
コストコで買ったメイプルシロップもあるので。。。
ネットで検索してみたら。。。
土鍋で肉じゃがというのを見つけて早速作ってみることに!

①切った玉ねぎを土鍋に敷きつめます。
②その上に切ったじゃがいもをのせます。
③そのまわりに下ゆでしたしらたきを敷きつめます。
④一番上に薄切りの牛肉をのせます。
⑤日本酒を鍋肌から回しかけメイプルシロップを牛肉の上に
 わりと多めにかけてめんつゆで味つけします。
 (私的にはにんべんのつゆが好きです)
⑥ふたをして火にかけ15分から20分で出来上がり!!
 
余熱で調理できるので火を止めてから。。。
しばらく置いておくのがいいかも~~
じゃがいもがホクホクに仕上がって美味しいです。
メイプルシロップにはカルシウムやカリウムが豊富だそうで
砂糖を使うより甘さもスッキリでなんといっても
調理が簡単~~
是非おためしあ~れ!!
 にじゅ

08 : 54 : 23 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイのおみやげの定番は?!
2007 / 01 / 19 ( Fri )
ハワイのおみやげと言えば。。。皆さんは何を思い浮かべますか?
最近は旦那様の会社などに配る義理みやげ?!には
「マカダミアナッツチョコ」が我が家の定番になってしまいました
ABCストアーやDFS~スーパーなどでも。。。
マカダミアナッツチョコのまわりに群がる
日本人をよく目にします(もちろんその中の1人なのですが)
さて~このマカダナッツチョコ!
今ではいろいろな種類や商品がありますが。。。
その中でも有名な製品といえば~
「ハワイアンホースト」!!
ハワイ好きの皆さんなら一度は目にしたことが
あるものではないですか?

このハワイアンホースト!商品として世に送り出したのは、
日系ハワイアンの「タキタニマモル・アイコ夫妻」という方々だそう~ご夫妻はマウイ島でチョコレートにナッツを浸けた
マカダミアナッツチョコを考案し。。。
マウイ島からオアフ島に移り、菓子店を買い取って
「ハワイアン・ホースト」という名前をつけて商品にし~
ワゴンでホノルル市内に販売をするところから始まったそうです。

ちなみに、マカデミアナッツにはP.O.A(パルミトオレイン酸)
という脂肪酸が含まれているそうで。。。
この成分は血液中のコレステロールを取り除き!
脳卒中防止の効果もあるといわれています~~~
でも食べすぎには注意ですが


11 : 09 : 37 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
