-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ検定
2006 / 11 / 21 ( Tue )
このようなものを見つけてしまいました
その名も「ハワイ検定」

ハワイ検定とは、この貴重なハワイの歴史や、そこで育まれてきた固有の文化の認知度を高め、多くの方々に文化価値の高い地域である事を広く理解して頂けるよう、「ハワイ州政府」や「ホノルル市」並びに「Pacific American Foundation」などの協力により、ハワイの文化や歴史の保護と発展のために行われる、誰でもご参加いただける検定試験です。

と書いてありました。
1回目の検定は「ハワイアン・フラ・サティフィケイション」
フラの検定のようです。
そのほかに。。。
「ウクレレ」「サーフィン」「アロハシャツ」「ゴルフ」
「ハワイ一般」もちろん「ハワイアンキルト」も!!

ハワイのこと、どれくらい知ってるのだろう? 
本当に好きなら、大切にしたい場所なら。。。
なぜ今のハワイがあるのか?
そういう人達に正しい歴史や文化を伝えていく必要があるのでは?
というのが発足のきっかけになった一番の理由だそうです。 

3級から1級まであるようですが、法的効果は今のところなく
そこのところはまだ議論中のようですが。。。
是非受けてみたかな?と思った検定でした~~~
勉強も楽しくできそうですね!!
作品展

14 : 00 : 06 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
喜ばせないでよ~~
2006 / 07 / 26 ( Wed )
ハワイの懸賞を見つけてはせっせと応募!
この間もハワイ往復航空券が当たるというので
ハワイの歩き方に載っていたハワイのレストランをランキングをする
オノリシャスアワードに応募してみました。
しばらくするとメールが届いたのです!!!
やった~当たった?当たったの??
と喜んだのもつかの間。。。
「コメントを掲載してもいいですか?」というメールでした。
もちろん当たってはいませんでした
懸賞に当たってハワイ~~~行きたいなあ~~~

ONO

08 : 15 : 45 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になったら~~恋しくなったら~~
2006 / 03 / 29 ( Wed )
ハワイは雨の日が続いているようですね
洪水の被害もでているとか
異常気象なのですかね??心配です。
お友達がハワイへ行っているのですが大丈夫だったかな?

ハワイが大好きな人は知っていると思いますが。。。
私はハワイが恋しくなったら
「ワイキキライブカメラ」を見ます。
(文字をクリックしてください!音楽もでるので気をつけてください)
ワイキキビーチなどをライブで見ることができます。
これを見るとハワイが恋しくなって逆効果という説もありますが。。

私はこのライブカメラをハワイが夜のときに見るのが好きなのです。
海などは真っ暗で見えないので海をみたいなら明るいときが
いいのですが(当たり前ですね!!)
ハワイの夜~町がオレンジ色に染まるのがとても好きなのです。
それを見ることができるので。。。

ハワイはネオンなどが禁止されているから
あ~いう色になるのかな?
皆さんも是非夜見てみてください。

ハワイは日本との時差は-19時間です。
現在の日本の時刻に5時間を足して、日にちは1日前に戻すと
ハワイタイムになります。

ワイキキ

19 : 09 : 38 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワイオラシェイブアイス
2005 / 10 / 28 ( Fri )
アイスクリームネタ第二弾!
ワイオラシェイブアイス~~日本でいうとかき氷ですね!!
今回初挑戦!!にもかかわらず。。。
計画失敗でした。
これを食べる10分前にハンバーガーを食べたために
おなかが苦しい状態で~~
お目当てのアイスはちょっと無理ということで
レインボーシェイブアイスにしました。

最近ではよく雑誌にも出ていてお店には日本の雑誌で紹介された
と貼ってありました。
あずきに練乳~モチなんかをトッピングするのがあるようだけど
私はあずきが苦手な為
抹茶と練乳にモチをトッピングしたかったのだけど
今回かなわず。。。

それにしてもこのキメの細かさはどこから来るんだろう??
ガリガリ感が好きな人には不向きかもしれませんが
口の中でシューと溶けていく感じはたまりません!
ワイキキからちょっと遠いですがお散歩がてら行くにはいいかも?!
シェイブアイス

11 : 48 : 55 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハレクラニ~オーキッズでの朝食
2005 / 10 / 14 ( Fri )
今回のハワイでのアコモはワイキキパークホテルでした。
このホテルはハワイの最高級ホテル「ハレクラニ」の
姉妹ホテルなのでオーキッズでの朝食が付いていました。
朝ワイキキ周辺を散歩したあと朝食を食べにいきました。
海の見える特等席~~~
小鳥達もそばに寄ってきて私達を歓迎!
フレッシュジュースの美味しいこと~~
なんとも贅沢なひととき

オーキッズ


朝食を美味しくいただいていたら途中シャワーが
もちろんその後にはレインボ~~
本当に幸せな朝食でした。

レインボー

09 : 25 : 57 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あっという間の里帰り~~
2005 / 10 / 12 ( Wed )
無事里帰りを終えて帰ってきちゃいました
本当にいつも思うのですが楽しいことはあっという間です。
今回も3泊5日と超多忙なスケジュールだったのですが
だんな様と私の感想~~今回は遊んだ!遊んだ!
前回のハワイでできなかったことをクリアーしていきました。
帰ってきて次の日から自宅のお教室!今日もお教室!
明日は本校のお教室!
生徒さんが来てくれるのがとてもとても嬉しいです。
遊び疲れなんてしてはいらせません~~~
今回お教室に参加してくれた皆さんMAHALO!!
ロイヤルハワイアン

19 : 31 : 15 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スワップミート~
2005 / 09 / 29 ( Thu )
私のハワイでのおすすめ~
アロハスタジアムのスワップミート!
毎週水・土・日開催されている朝市~
Tシャツ・ジュエリー・アロハ・雑貨などなど
おみやげものを買うにはワイキキより安くておすすめ!
お願いすればおまけもしてくれるの

マラサダのワゴンがあるときもあるし~~
ココナッツジュースやフルーツを売っているお店もあります。

ワイキキよりちょっと離れているのでレンタカーで行くか!
バスで行くか!オプショナルツアーで行くか!という感じかな?
ワイキキにある無料情報誌に安いオプショナルツアー
が載っているし、レンタカーの場合はその情報誌に
入場無料券がついています。(確か一人50セントだけど)
バスだとちょっと遠いかな?
でもとっても楽しいので一度行ってみてくださいね!!

スワップ

07 : 58 : 59 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バニアンベランダ~~
2005 / 09 / 27 ( Tue )
私のハワイでの好きな場所~
シェラトンモアナサーフライダーのバニアンベランダ
おすすめは朝食とアフタヌーンティー
朝食は朝イチバンで行くことをおすすめします。
確か7時OPENだったかな?
波音の聴こえる海の近くをリクエスト!
とっても贅沢な時間!
そしてアフタヌーンティー!
いつも混んでいるので要予約なのですが!
優雅な時間が流れています。
中庭のバニアンツリーを眺めながら美味しい紅茶でホッと一息~
紅茶も沢山の種類があります。
説明が早いのでこれ!と思った紅茶を決めておきましょう~

ハワイへ行くと時間がもったいなくてどうしても
あっちこっち動いてしまう私。。。
贅沢な時間の使い方もたまには必要かな??
バニアン

08 : 55 : 02 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美味しいスムージー
2005 / 09 / 13 ( Tue )
「ジャンバジュース」ハワイ好きな人にはもう有名ですよね?
日本でも最近果物や野菜などのおしゃれな生ジューススタンドが
沢山できていますが、このジャンバジュース!
自分のオリジナルスムージーを作ることができます。
そして~そして~ビタミンやミネラルなどといったサプリメントを
スムージーに入れることができるのです。
ハワイへ来てショッピングに走り回ったりして疲れたときや
旅行へ来るとどうも便通が。。。などと言ったときにもってこいです。
写真はSサイズ!飲み応え充分でした。
ジャンバ

07 : 52 : 18 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Honolulu Zoo
2005 / 09 / 07 ( Wed )
オアフ島で好きなところの一つにホノルル動物園があります。
ワイキキのはずれ~カピオラニ公園の中にあるのですが
ここは一歩入ると別世界が広がっています。
とにかく静か。。。ここだけゆっくりと時間が流れています。
「あれ~~ここワイキキだったっけ?」なんて気持ちになったりして!
ぼ~~~っとするのに最適な場所なのです!!
しか~~しワイキキの動物園だとあなどるなかれ~~~
動物も沢山います。(見てまわるのも結構大変です)
それにうまく作ってあってキリンさんはオリなど
ちゃんとあるのですが(あたりまえか?!)
ないように見えたりするので(ときどき心配になったりして
自然の中を歩いているように感じることができるのです。
それにお花も沢山あってきれいですよ~~~
中には広い芝生もあって結構穴場かも知れません!!
朝イチが空いていておすすめかな??

懐かしいものが出てきました。
ホノルル動物園の年間パスです。93年って書いてある~~
このときは長く滞在していたので年間パスを買って
遊びに行ってました。
でもなかなか短い滞在だと動物園は難しいかな??
ZOO

zoopass

10 : 14 : 43 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
