ここは日本じゃないんだから~
2006 / 05 / 15 ( Mon )
↓のブログでホテルバイキングのお話をしたのですが
ちょっと思い出したのことがあるので今日はこのお話!
少しマニアックなのですが。。。
ハワイでの楽しみの一つだったので紹介しちゃいます

ワイキキ周辺ホテルのTVでは日本の放送をしています。
ハワイの紹介だったり、NHKニュース、日本のドラマなどなど。。
その中の一つ~♪ここは日本じゃ~ないんだから~♪と
軽快な?!ラップに合わせて日本人観光客向けに
いろいろなトラブルに注意を促す番組があったのです。
(日本総領事館が作った番組だったと思います)

日本2


オウムを肩に乗せられてお金をだまし取られるものだとか
他にもいろいろなトラブル事例を紹介していました。

日本3


あともう一つ日本人が陥りやすい和製英語を
新婚?夫婦がわかりやすくドラマ仕立てで説明する番組
「渡るハワイに恥はなし」も楽しみの一つでした!

日本1


バイキングは和製英語です。
という内容があったのを思い出したので。。。

残念ながらこの番組今では放送していません

ハワイ好きな皆さんならこの番組知っていますよね??


スポンサーサイト
17 : 40 : 25 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハワイワォーター | ホーム | ホテルバイキング~~>>
コメント
----

エミちゃんやっぱり知っていたかv-424
もちろ~ん!
「井上アリスですっ」ってあのイントネーションが
なんとも言えないのよね(笑)
井上アリスは今アロハストリートで
風水で活躍してるよ~~
by: hiro * 2006/05/15 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヤバイ・・・知ってる
そして笑っている自分の姿を思い出した・・・

それじゃ「井上アリス」と言う人が
色々紹介していた番組は知ってる?
by: emi * 2006/05/15 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/159-4b3156c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |