オアフ島の近況&空港セキュリティー
2006 / 10 / 11 ( Wed )
今回は10月4日から9日までの4泊6日の旅行でした。
テロの影響で成田空港のセキュリティーはどうなのだろう?
9月に行った友人は液体物は全く×!ジェル状のものもダメ!
ということだったので少し早めに空港へ行って確認!!
目薬やコンタクトの液などの少量の液体はOKということで
少し規制もゆるやかになっていました。
ペットボトルの飲み物などは×でした。
飛行機に乗る前に搭乗口のところでバックの中身と
パスポートチェックがもう一度あり~
液体物を持っている場合透明な袋を渡されて
入れたりするようでしたが。。。
持っていた目薬はバックの中のチェックをしただけで
何も言われませんでした。
搭乗口のチェックは???という感じ!
テロは困るのでキチンとチェックしていただきたいですが
搭乗口にあったお店ではペットボトルの飲み物を売っているし。。。
もしご旅行に行かれる場合は空港で確認したほうがいいと思います。
液体物はなるべく持ち込まず最低限にしたほうがいいかも!!??

今回JALの利用だったので第二ターミナルでしたが
免税店も新しいものができるようで工事中の場所がありました。
来年あたり完成かな??!!
ちなみにヤフーカフェは改装の為一時閉鎖していました。

オアフ島の近況はあちらこちらで工事中!といった感じ!
ロイヤルハワイアンSCは開店休業状態!
中にあるお店はやっているのですが入りにくい感じでした。
アラモアナもワードもあちらこちらで工事中!
ここ何年かでいろいろ変わっていくと思うのでとても楽しみです。
ロイヤルSC

スポンサーサイト
10 : 20 : 15 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MAUNALUA | ホーム | 帰ってきました!>>
コメント
--NoTitle--

ボビー姉さん!カキコありがとうございます!!
次はいよいよボビー姉さんの番ですね~~
ボビー姉さんがいく頃にはオープンしている
お店もあると思います。
でもハワイアンタイムなのでどうかな(笑)
by: hiro * 2006/10/12 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい~!--

空港でのチェックの体制、
工事中の写真--
さすがに、いずれも、リアルでフレッシュ!
これからの展開に、期待が高まります~!
by: ボビー姉? * 2006/10/11 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/234-92944c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |