スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ検定
2006 / 11 / 21 ( Tue )
このようなものを見つけてしまいました
その名も「ハワイ検定」

ハワイ検定とは、この貴重なハワイの歴史や、そこで育まれてきた固有の文化の認知度を高め、多くの方々に文化価値の高い地域である事を広く理解して頂けるよう、「ハワイ州政府」や「ホノルル市」並びに「Pacific American Foundation」などの協力により、ハワイの文化や歴史の保護と発展のために行われる、誰でもご参加いただける検定試験です。

と書いてありました。
1回目の検定は「ハワイアン・フラ・サティフィケイション」
フラの検定のようです。
そのほかに。。。
「ウクレレ」「サーフィン」「アロハシャツ」「ゴルフ」
「ハワイ一般」もちろん「ハワイアンキルト」も!!

ハワイのこと、どれくらい知ってるのだろう? 
本当に好きなら、大切にしたい場所なら。。。
なぜ今のハワイがあるのか?
そういう人達に正しい歴史や文化を伝えていく必要があるのでは?
というのが発足のきっかけになった一番の理由だそうです。 

3級から1級まであるようですが、法的効果は今のところなく
そこのところはまだ議論中のようですが。。。
是非受けてみたかな?と思った検定でした~~~
勉強も楽しくできそうですね!!
作品展

スポンサーサイト
14 : 00 : 06 | hawaii観光 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末は。。。 | ホーム | Hawaiiな一日~~>>
コメント
----

chiakiさんカキコありがとうございました。
テキスト早速申し込まれたのですね~~
また情報お待ちしています。
よろしくお願いします。
by: hiro * 2006/11/27 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくりとすすめていきたいと思います。
また小物から始めようかな・・・

フラ検定は早速、テキストを申し込みましたe-68
by: chiaki * 2006/11/25 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

chiakiさん~こんにちは!
夏のベビーキルトは暑いですよね~~
しかも体調を崩されたのね。。。
仕事のストレス!!恐いですね~~
大丈夫ですか??
ハワイ旅行は楽しめましたか??

キルトは腐らないのでいつでも復帰できますよ!全然大丈夫です。安心してくださいね!!
急がずあわてずゆっくりチクチクしてください。
キルトの針目はとても正直で
私も精神が安定していないと
ガタガタになったりするのです(笑)

フラ検定が一回目なようなので
是非情報をよろしくお願いします。
私が狙うのはキルト検定かな?
ハワイ一般も非常に興味があります。

また遊びに来てください。
お教室もいつでもお待ちしています。
by: hiro * 2006/11/24 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiro先生お久しぶりです。
ハワイ検定すごく興味があります。
すでに友達とフラ検定を受けようと話を進めているところですv-297

夏に始めたベビーキルトが全く進んでませんv-406
暑くて中断v-388Hawaii旅行v-301仕事のストレスで体調を崩し…v-404 どうしよう。
復帰できるのでしょうか?
by: chiaki * 2006/11/23 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/252-afab18f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
