-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
土鍋で肉じゃが~
2007 / 01 / 23 ( Tue )
別荘のお隣さんにじゃがいもをもらっていたので
肉じゃがでも作ろうかな~~と思ったときに。。。
東京のキルト教室へ来てくださっているお料理教室の先生に
「メイプルシロップで煮ると美味しいわよ!~」
と言われたのを思い出したのです
コストコで買ったメイプルシロップもあるので。。。
ネットで検索してみたら。。。
土鍋で肉じゃがというのを見つけて早速作ってみることに!

①切った玉ねぎを土鍋に敷きつめます。
②その上に切ったじゃがいもをのせます。
③そのまわりに下ゆでしたしらたきを敷きつめます。
④一番上に薄切りの牛肉をのせます。
⑤日本酒を鍋肌から回しかけメイプルシロップを牛肉の上に
 わりと多めにかけてめんつゆで味つけします。
 (私的にはにんべんのつゆが好きです)
⑥ふたをして火にかけ15分から20分で出来上がり!!
 
余熱で調理できるので火を止めてから。。。
しばらく置いておくのがいいかも~~
じゃがいもがホクホクに仕上がって美味しいです。
メイプルシロップにはカルシウムやカリウムが豊富だそうで
砂糖を使うより甘さもスッキリでなんといっても
調理が簡単~~
是非おためしあ~れ!!
 にじゅ

08 : 54 : 23 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<食べすぎ~~ | ホーム | ハワイのおみやげの定番は?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/268-2c2a9212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
