スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トラベリックス~世界体感旅行~
2007 / 02 / 05 ( Mon )
BS日テレで日曜日夜9時からやっている
「トラベリックス」という番組!
視聴者参加番組でチャレンジマネーをもらって
自分で食事・宿泊などをチョイスして
最終的に残ったお金が少ない人がベストトラベラーとなって
抽選でプレゼントが当たるという番組!
今回はハワイオアフ島~
ハワイへ行きたい病が再発しました。
(いつもだけど。。。)
とら

スポンサーサイト
10 : 07 : 30 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お誕生日でした。 | ホーム | ついてるのかな~?>>
コメント
--アルプスなのね~~--

アルプスのシュークリーム美味しいよね~
あ~食べたくなってきた(笑)
そうそう~ヨハンも買う!買う!
あのパック魅力的だよね~~
調べたらやっぱり南口のはアルプスの姉妹店だそうです。
ベットカバー!色は大物だから
ゆっくり悩んでね~~~
色を悩むの楽しいものね!!
by: hiro * 2007/02/07 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--アルプスですよー。--

私もアルプス大好きです。アンジェリーナでもお茶しますけど、やっぱりアルプスの2Fでお茶するのが大好きです。石井で“ヨハン”のチーズケーキも買って帰ったり♪

私はカスタードクリームが苦手ですが、アルプスのシュークリームは何個でもイケます!!南口のケーキ屋さんも気になっていましたが、やっぱり改札出たら、左へ曲がってしまいます。

ヒロ先生、ほんと近いうちにたくさんお話したいですね~。

ベッドカバーは大きめに作ったほうがよいってことですね。ありがとうございました。だけど、色もまだ決まってないです。
by: エリ * 2007/02/07 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

エリちゃん元気ですか??
ベビーキルト完成おめでとう!!
ブレイク中にも小物をチクチクしているのねっ!すごいです~~!!
ベットカバー!是非挑戦してください。
部屋が豪華になりハワイアンになります!!
縮むのには個人差があるのだけど。。。
キルティングのときにひっぱるクセがある場合などは特にだけど。。。
普通でも10cmは縮むかな?
洗っても縮むので大きめに作ったほうが
いいと思います。
あと大きさは床につく長さにしたいとか
ホテルのように枕も巻き込むようにしたいなど
希望に添ってナンシー先生と相談しながら
決められます。

エリちゃんもケーキ買いにいったりするのね!ケーキ屋さんはどこのケーキかな?
私はアルプスが多いかな?南口にできたケーキ屋さんはアルプスで修行した人らしいし
マルメゾンは住宅街に移転してしまってから
行きにくくなってしまったけど好きかな?!
木曜日にお教室へ来る機会があったら
またいろいろお話しましょうねっ!!
by: hiro * 2007/02/06 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒロ先生、こんばんは!えりです。そして、お久しぶりです。お元気ですか?私も今年はハワイに行きたいです。
キルトは小物中心でチクチクしています。年末にベビーキルトが完成してちょっとブレイク中なのです。
最近、ベッドカバーを始めようかと考えております。
そこで、質問があります。ブログの中に“ベッドカバーはキルティングをしていると縮む”と書いてありますが、大体どのくらい縮むのでしょうか?生地は仕上がりサイズプラス何センチくらい(縦布&横布)を多めにカットして用意したら大丈夫なのでしょうか?参考までにお教えください。

ヒロ先生の地元、私もよく行きますよー。おいしいケーキ屋さんが多いですよね。私は、そこで去年のクリスマスケーキを予約して食べましたよ。今度もっとお話をきかせてください。
by: えり * 2007/02/05 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/272-153e969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
