-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイのパワー!
2007 / 07 / 13 ( Fri )
夏休みももうすぐですね!!
ハワイへ行かれる方も多いのでは??
心の洗濯~~充電するにはハワイは最適な場所だと思います。
ハワイには沢山のパワースポットがあります。
私が前回のハワイで訪れたマナが宿ると言われている
オアフ島にある「バースストーン」
1歩足を踏み入れたとたんに空気が変わりました。
ここは車がないと行くのがちょっと難しいのですが。。。

ワイキキにもパワースポットがあります。
ワイキキの海沿いの高層ビルが途切れた、
ちょうどハイアット リージェンシー ワイキキ前あたり。
クヒオビーチ前に巨大な岩が4つ鉄囲いの中にあるのを
ご存知な方も多いのでは??
これは“ウィザード・ストーン”(魔法使いの石)と呼ばれ、
16世紀にタヒチから訪れた4人の高僧がハワイを去る時に
パワーを吹き込み、今もその力が宿っていると
されている場所です。

あともう一つはグレイビーチと呼ばれるスポット!!
ハレクラニ前のビーチは通称「癒しの海」とも言われています。
山からの湧き水が流れ込んでいるからとか。。。
淡水が湧き出ているとか。。。いろいろな諸説あるそうですが、
海水よりもひんやりと冷たく、かつてはここで病人が水浴を行い、
病を癒していたそうです。

その他ハワイの島々にも沢山のパワースポットがあります。
きっと心落ち着き癒されるはずです。

しか~~しここで注意してほしいのは!!
各スポットは、いまだハワイの人々にとって
神聖な場所だということ!!
訪れる観光客が守るルールがあります。
パワースポットを訪れる時は、
必ずマナーを守って観光してくださいね。

ぱわ

10 : 33 : 00 | Hawaiian Quilt | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<rainbow | ホーム | 「マコリーヌ KOBE」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/316-7bc1f79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
