スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
韓国到着~イビスアンバサダー明洞~
2009 / 02 / 26 ( Thu )
体調も回復してきたので。。。
今日は免許の更新と髪の毛のカットへ!!
あまり運転しないのでもちろん優良運転者(笑)
運転免許証もICチップが入ったり~
暗証番号が必要だったり~色々変わっていました!!

さて~韓国旅行記を始めます~
2時間ちょっとで空港へ到着~
前に来たときはインチョン空港はまだできていなかったので
お初空港~~なので全然わからず。。。
少しでも早くホテルに着きたかったので
持っていたクーポンを持って空港内の地図を確認し
バスの乗車券を買います。
空港からは一般バス(9000ウォン)と
高級リムジンバス(14000ウォン)が走っていて、
これに乗ってホテルへ向かいます!
今回泊った「イビスアンバサダー明洞」は
一般バスが近くに停車するようなので一般バスで!!
私はクーポン(1000ウォンOFF)があったので
空港内で乗車券を購入しましたが
バスに乗るときに直接お金を払ってもOKです。
1時間ぐらいすると市内に入ってきます!
車内ではTVがついていて韓国ドラマをやっていました~
bass.jpg

空港から4つ目の停留所で下車し~~
早速チェックインです!!
今回の滞在ホテルは別のところがよかったのですが
すでに満室でこちらにしました。
明洞から近く~大浴場があって~ウォシュレット(必須)
これが決め手かな?
このホテル19階に受付とレストラン・大浴場などがあり
10階から18階までが客室というおもしろい仕組み!
わが家の部屋は17階でした~
部屋は狭いですがコンパクトにまとめられていて
寝るだけなので全然OK!!
窓からソウルタワーもみえるし・・・
ib2.jpg

TVはNHKのBSも写るし。。。
アメリカやオーストラリアのTVも写ったりして楽しめました。
ティファールも置いてありました!
ib1.jpg
小さめのクローゼットにはセイフティーボックス!
aroom1.jpg
部屋の洗面所は狭くバスタブはなくシャワーのみですが
大浴場に入れば問題なしかな!!??
大浴場は。。。
受付でロッカーのカギをもらってお風呂へ!
お風呂&スポーツジムへはルームキーがないと入れないので
セキュリティーは抜群!
お風呂はそんなに大きくありませんでしたが朝鮮人参風呂?!でした。
シャワーは各ブースに分かれて立ったまま使うものが3つ!
私は早めに行ったので空いていましたが
混んでいたら洗うの大変かも?!
でもお風呂につかれるのは日本人にとっては
かなりの高ポイントかな??!!




スポンサーサイト
18 : 48 : 47 | ソウル旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明洞餃子 | ホーム | さくっと。。。>>
コメント
--ただいま~~--

帰る前の日の夜から~~大変でした(涙)
生もの食べてないので水かな??
やっと治ってきました!!
今週末は温泉と北軽でのんびりします。

韓国の焼肉と日本の焼肉は別物ですよね~
大原おいしかったです!!
(初日に行っておいてよかったです)
南風さんおすすめのヤンニョンカルビ
はとろけました。
おいしい情報ありがとうございました!

by: hiro * 2009/02/26 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~~--

ソウルを満喫してきましたかー
寒さと辛さと慌ただしさで体調を
崩しがちですね・・
早く立て直してください!

韓国は焼き肉が有名ですが、
イマイチ日本人には合わないと言うか、
日本の焼き肉レベルが高いと言うか・・
でも、その中でも大原は
いい線いってると思ったけど・・
どうでしたか?

by: 南風 * 2009/02/26 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/443-91fbd0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
