スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川越散策~
2009 / 07 / 17 ( Fri )
わが家のHPはヤフーを利用しているのですが。。。
ずっとシステム障害で~先ほどやっと復旧!
最初データが紛失の可能性なんていうからあせりましたが~
無事でよかった~~また1からHP作る気力はもうない!!

さて~梅雨が明けた次の日!
友だちと川越散策へ!!
こんなに天気じゃなくても~というぐらい快晴で~~
散策はほどほどにお茶してましたが(汗)

まずは行きたかったカレー屋さんへ!
お店に着いたらリニューアル中で休業していました~~
残念~~他のお店をリサーチしていなかったので。。。
二人で暑い中フラフラ歩きながら~~
入ったのが「吉寅」というお店!
yoshi2.jpg

外観は高級料亭の赴き。。。
自動ドアを入ると左手はテーブル席!
昔の洋館といった雰囲気!
平日だからか他にお客様は2組だけ~
テーブルも余裕を持って配置してあります。
メニューは定食と書かれたすき焼き弁当のようなものや
カレーライス・牛タンシチューなど何種類かありましたが
有名オムライスと看板が出ていたのでオムライスを注文!
とろ~~っとした卵がふわっとかかりまろやかなトマトソースが
上品にかかっていて中のケチャップライスも
鶏肉とグリンピースが少し入っているだけなのですが
シンプルだけど自分では出せない味だなと思ったので美味しかったです。
夜はしゃぶしゃぶやすき焼き、フレンチのお店で高級なようです!
yoshi1.jpg

そして友だちがここのせんべい美味しいよう~というので
次はここ!!お菓子横丁にあるせんべいやさん!
asen.jpg

あとはお豆やさん!ここも友だちのおすすめ!
ここは入り口で呼び込みされてお茶を渡されます(笑)
味見して~~といろいろな豆が試食できます~
安くて美味しかったので私も次回からはここリピートかな?!
amame.jpg

ここまで来てあまりの暑さにダウン寸前~~~
紅茶専門店の喫茶店に駆け込み~~
紅茶シェイクでホッと一息~~
そのままおしゃべり突入で~気がつくと帰らないといけない時間!!
ako1.jpg

平日は空いているので歩きやすく(今回は暑すぎでしたが。。)
また川越散策行こうっと~~

スポンサーサイト
14 : 18 : 46 | Other | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あま~~~いい!! | ホーム | しまむら恐るべしNo2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/489-c364cdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
