スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アサイーボール
2010 / 10 / 13 ( Wed )
ハワイでよく見かける「アサイーボール」
最近日本でも「アサイー」というのをよく聞くようになりましたが。。。
私はハワイで初めて食べてハマってしまいました~
アサイーとは。。。
ブラジル原産の果実で~100g中に含まれるポリフェノールは約4.5g!
ココアの約4.5倍!ブルーベリーの約18倍!!
他にも、鉄分はレバーの3倍で~食物繊維・カルシウムなども豊富だそうです!

こちら↓はハワイのBlue Hawaii Life Styleで食べた~
アサイーボールです!
bu7.jpg

そしてこちら↓は私が作ったアサイボール!
カルディーで冷凍のアサイーが売っていたので買ってきたのです!
s-suiasa2.jpg

冷凍のアサイーにバナナ&牛乳を少し入れてミキサーでシェイク~
グラノーラをのせて~バナナ&ブルーベリーで飾って!!
ハチミツをかけて出来上がり!!
ハワイの味で大満足でした!
s-suiasa1.jpg

スポンサーサイト
20 : 27 : 32 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいしい季節~ | ホーム | ディンタイフォン&京はやしや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/576-ebc1be62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
