スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝・2歳5ヶ月!
2013 / 12 / 20 ( Fri )
もうとっくに過ぎていますが。。。
13日で2歳5ヶ月です!
毎回記録なので~
興味のない方はスルーしてください!

去年の今頃は娘~ノロになって可哀想でした~
なのであまりお出かけはせず
おうちでのんびりしています。

毎月毎月~本当に成長が著しく。
1週間会わないだけで成長していると毎回じ~ば~は言います!
この間はだんな様が1週間ほど出張していたのですが
1週間で違うというのは本当だ~と驚いていました。

おしゃべりは相変わらず~
こんなこと知ってたの?
みたいなことも急に言うのでびっくりします。
「ママ~お茶熱いからふ~ふ~して飲んでね~」
なんて可愛いことを言うのできゅんきゅんします。

「ママ~かわいい~」という言葉に嬉しくなり
気に食わないことがあると。。。
「ママかわいくない!」
と言われガクッとなります(笑)

最近お昼寝をすることが少なくなり
夜は早く寝てくれるのでいいのですが
(でもまだ卒乳していないので度々起きる)
でも今日はくもりだからか?!
お昼寝に突入!!

今好きな遊びはぽぽちゃん(お世話人形)
お店屋さんごっこ!
お医者さんごっこが大好き~

と書いていたところでお昼寝途中で起きました(汗)


お店屋さんごっこは一緒に
ずっとやらさせるので少々キツイです(笑)

でもお医者さんごっこで練習していたからか?!
インフルエンザの予防接種では
全然泣かないで「あ~ん」もできました。

トイレトレーニングはゆるゆるに始めています!
ママがいい加減なので(汗)

先日TVでトレーニングは早く始めても遅く始めても
終わりはそんなに変わらないという
研究結果が出ていると聞いて
全然急がなくていいかな~と思っていたので

一緒にトイレにいって自分がしているのを見せるとか
しまじろうのトイレの本なので遊び感覚で~
というのを続けていました。

無理やりというのも全くなし!怒ることもなし!
ただできてもできなくても~
ものすごい褒めるだけを実践。

前からトイレに座るのは全然嫌がらなかったですが
急に最近「う○ち」だけ教えてくれて
トイレでできるように!!!
ほぼ100%です。
でもトイレでできるようになったら
一日1回だったのが何回もでるようになった(汗)

でもおしっこは全然教えてくれず(涙)
何ででしょう~?

でもトレーニングとか偉そうなこと言いましたが
すべて本人の意思だということ!
「偉いぞ~娘!!!」

写真は・・・
クリスマスも近いので前に買った
トナカイのカチューシャ!出してきたら
めがね~~と言って喜んでいるところです。
s-suimana_201312201521386bd.jpg
スポンサーサイト
15 : 26 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<祝・2歳6ヶ月 | ホーム | MAHALO~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/721-009b5d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
