祝・2歳7ヶ月
2014 / 02 / 13 ( Thu )
今日で娘も2歳7ヶ月~
1ヶ月があっという間です!

記録なので興味のない方はスルーしてください!

先週は風邪をひいて夕方熱が38度を越えたので
あわてて病院へ行きましたが。。。
病院でも元気!元気!
インフルエンザの検査をしましたが全然泣かず!
最後に先生に「ありがとう~バイバ~イ!」と言ったので
先生がびっくり「惚れちゃうなあ~~」と申しておりました。

本当にあまり泣きません!
転んでも泣かないし~
同情されるのが嫌いらしく
「痛かったよね~~」とか言うと。。。
「痛いじゃない!!」と怒ります。
完全にだんな様の血だと思われます。

とにかく今はごっこ遊びが楽しいらしく
見ているとおもしろいです。
私が言ったことそのまま言っているときもあって
気をつけなくちゃいけませんね(汗)

もちろん私も参加させられるときも~
アンパンマンごっこでは。。。
バイキンマンとアンパンマン役を娘と交互で
娘がアンパンマンのときは~
「僕アンパンマン~ア~~ンパンチー!!」
と叩かれるし(笑)
娘がバイキンマンの役のときは。。。
「やられた~~バイバイキ~ン」
でも「はひふへほ~」はまだ完璧に言えず
「はひふへふ~~」とどうしても最後は「ふ」になります!

レストランごっこでは。。。
「ご注文はなんですか?」が言えず
「ご注文はなんでっか~?」と関西弁になります。

今では普通に会話は成立するし毎日笑わせてもらっています。
感謝~感謝です!

娘のトイレ事情はう○ちは完璧!
最近は「おなか痛い~~」と言って教えてくれます。

写真はホットケーキにチョコペンで
おえかきしているところです!
s-suityko.jpg

スポンサーサイト
11 : 47 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロイホ! | ホーム | 友人が。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/726-531cd59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |