スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイアンランチ~~
2005 / 12 / 16 ( Fri )
主婦って一人ランチに困ったりしませんか??
一人分だと面倒だったりするもので
つい~つい簡単なもので済ませたりして。。(私だけ?)

でもそんなとき簡単かつハワイ気分になるランチ
「ロコモコ」です
(ハンバーグ&ごはんが大好きな私にとってはたまらないのです)
やっぱりハワイは私にとって天国な場所なんだわ~~と
こんなことで思ったりして(やっぱり単純)

そうこのランチ~~
夕食がハンバーグだった~などのときに登場します。
ハンバーグは焼いて冷凍しておけるので沢山作っておきます。
(だんな様のお弁当にも重宝していますが~)
ソースはハヤシライスのソースなどを多めに作ってこれまた冷凍!
今回はビーフシチューを作っていたのでそのソースを利用しました。
そして半熟の目玉焼きをのせて~パイナップルのお皿に飾れば~
ほ~ら~ハワイ風ロコモコの完成!
一人ランチでも楽しくなるでしょ??

でも高カロリーかな?とちょっと心配になったので
豆腐ハンバーグにしました~~(あまり効果のない努力?!)

ロコモコ

スポンサーサイト
08 : 44 : 08 | hawaiian Cooking&Food | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もうすぐクリスマス~ | ホーム | 可愛い~~>>
コメント
----

merianさんアロハ~
本当に一人ランチは簡単に!ですよね~
人様に見せられないときもあります(汗)
でもこれは簡単&ハワイ~~気分に!!
是非おためしあれ~~
by: hiro * 2005/12/19 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとりランチもこ~やって手間をかけると
とっても豪華でおいしそうv-271
私は一人の時、残り物か買ってきたお惣菜で済ませてしまいます。
今度hiroさんを見習おう!
by: merian * 2005/12/18 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiroaloha.blog16.fc2.com/tb.php/86-c154ee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
