-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝・4歳5ヶ月
2015 / 12 / 14 ( Mon )
4歳1ヶ月から書いていませんでしたが
記録なので。。。

10月の連休あたりから風邪をひいていて
ひいたり治ったりの繰り返し
今だに風邪をひいています(涙)

風邪が中々治らないと思ったら
初めて中耳炎になり
治ったと思ったらまた中耳炎
治ったと思ったらノドの風邪(涙)
でも基本元気です!!

フルーツはリンゴを少々食べれるように。。。
でもそんなに好きではないようです。

歌が大好き~~
毎日歌いながら遊んでいます。
ピアノ教室も喜んで通っています。

ラプンツェルが大好き!!!
サンタさんに頼んでいるものは
「ラプンツェルのドレス」です。

身長:97.9cm
体重:15.8kg

幼稚園には毎日ラプンツェルの髪の毛にして
と言って結んでいきます。
髪の毛はラプンツェルのように伸ばすと言って
切りません(笑)
IMG_9113.jpg
21 : 14 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋祭り&親子遠足
2015 / 11 / 06 ( Fri )
幼稚園の行事が一段落しました。
秋祭りでは同じクラスの役員ママ6人で
あめすくいのお店をだして大盛況に終わり。。。
娘も大喜びでした。
IMG_9153.jpg

昨日は森林公園に親子遠足へ
娘は初の遠足!
私も親としていく初めての遠足!!
アスレチックのような場所で
「親子で遊んでください~~」と言われ。。。
娘を追いかけるのにどっと疲れました(汗)
一緒にお弁当も食べて娘は大喜びでした!
IMG_9170.jpg


10 : 16 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園のお友達と。。。
2015 / 10 / 07 ( Wed )
月曜日は運動会の振替休日でお休み!
クラスのママからお誘いがあって公園で遊ぶことに~
クラスのほとんどの子が参加して大勢で遊びました!
遊具が沢山あって娘も大喜び!
IMG_9075.jpg

途中お弁当を食べたりして1日たっぷりあそびました。
ママはキティーちゃんのお弁当箱使っていいよ~
と言われ使わせてもらえることに(笑)
IMG_9077.jpg

ママ達ともおしゃべりできて楽しかったです!
09 : 35 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2015 / 10 / 06 ( Tue )
気がつけば1ヶ月以上更新していませんでした(汗)

先週の土曜日は幼稚園の運動会でした!
最初は曇っていましたがそのうち暑くなり。。。
絶好の運動会日和~~
IMG_9063.jpg

娘は入場するときからメソメソ(汗)
年少さんはほとんど親子競技なので
なんとか元気を取り戻し。。。
娘は最後に先生から金メダルをもらって午前中で終了!!
もらった金メダルはダッフィーちゃんにかけて
写真を自分で撮っていました。
ミッキーの立派な金メダルでした!!
IMG_9070.jpg

私は役員をやっているのでさらに忙しく
運動会を楽しむ暇もなく終了でした。

これからおいも掘り・秋祭り・遠足など行事が盛りだくさん~
さらに更新がなくなると思われます(汗)
ご了承ください!!

09 : 35 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・4歳1ヶ月
2015 / 08 / 17 ( Mon )
UPが中々できず。。。
昔の記事は諦めます(汗)

13日で4歳1ヶ月~夏休み満喫中です!

初めてのディズニーシーへ行ったり。。。
IMG_8763.jpg

お友達とじゃぶじゃぶ池へ行ったり。。。
IMG_8833.jpg
IMG_8834.jpg

娘は1日高熱を出してすぐに元気に~
疲れたのかな?と思っていたら
次に私が高熱をだし
何っ?夏風邪?と思っていたら
ヘルパンギーナでした(涙)
ノドに口内炎ができて最高に痛かった(汗)
大人がなると重症化しやすいとネットに書いてあったけど
本当でした。辛かった~~~

でも娘のヘルパンギーナが軽くてよかった!
本当に健康で助かります。

別荘から戻ってきたら涼しくなっていて助かりました。
夏休みはもう少し続くので。。。
まだまだ娘と沢山遊びます~~
11 : 50 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休みのお出かけ
2015 / 07 / 24 ( Fri )
毎日暑くておうちから出られません。。。

しかし娘は朝から元気いっぱい
今日はどこにお出かけ??と毎日聞かれます(汗)

昨日は産院でいっしょだったお友達と遊び場へ
夏休みになったら遊べるよ~と娘に言っていたので
ずっと楽しみにしていました。
本当は動物園のじゃぶじゃぶ池に行く予定が
雨だったので室内の遊び場へ

それからガストへ行って我が家で遊んで
大喜びでした。

お土産までもらっていつもありがとう!!
また遊ぼうね!!
IMG_8712.jpg
16 : 50 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園のお誕生日会!
2015 / 07 / 18 ( Sat )
娘の誕生日の次の日は幼稚園のお誕生日会でした。
この日は親も呼ばれて一緒にお祝いできます。

みんなにお祝いしてもらって
緊張している娘。。。
緊張しいです(笑)

誕生日会だけは写真などが撮れるので
沢山撮ってきました。
みんなにお祝いしてもらってよかったね~~
みんなが作ったかき氷
IMG_8615.jpg

今回幼稚園での様子がよくわかりました!
5月に保育参観で見たときよりみんな成長してて
トイレも電車になって連なって一緒に行ってたのが
一人で勝手に行って勝手に帰ってきてという感じだし。。。
2ヶ月ぐらいなのに子供の成長は本当に凄いです。
今日から夏休み!
娘よ~よくがんばったね~~
夏休み沢山楽しい思い出作ろうね!!

09 : 52 : 23 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・4歳
2015 / 07 / 15 ( Wed )
13日で4歳になりました!
本当にあっという間です。
健康に育ってくれていることにただただ感謝!

「ママいつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう」
なんて言われると~骨抜きにされます。

そうめんゆでただけのときも言います(笑)

「こちらこそママの子にうまれてくれてありがとう」
と言うと「どういたしまして~」と言います。

本当にママにしてくれてありがとう!
それしかありません。

誕生日当日は幼稚園
幼稚園に行っている間に部屋を飾り付け~
ha1_201507150927015ef.jpg

ふうせん沢山膨らませて~
酸素不足になるかと思いました(汗)
ha2_2015071509271453e.jpg

娘見た途端に大喜び~~
やってよかった!!
ふうせんに埋まっている娘です。
ha4.jpg

ドラえもんが好きな娘の為にココスへ
お誕生日のお祝いをしてくれます。
娘はメニューから自分で選んでパンケーキ
ha5.jpg

記念写真とドラえもんのタオル
アイスクリームのプレゼントにこれまた大喜び!
ha6.jpg

ケーキは好きではないので誕生日はアイスクリーム
ha3.jpg

今年も笑顔の絶えない1年になりますように。。。

身長:94.9cm
体重:15.1kg
09 : 42 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巾着&お布団セット
2015 / 07 / 03 ( Fri )
ここ何日か泣かないで幼稚園に行っています!
でももうすぐ夏休み~(涙)
幼稚園行くと楽しいみたいだけど
行くまでがイヤなのかな~~??!!

お弁当の巾着の洗い替えがほしかったので
娘に生地を選ばせて縫いました!
お揃いのランチョンマットも~
喜んでくれたのでよかった!
IMG_8554.jpg

余った布でリカちゃんのお布団セットも。。。
リカちゃんとレンくんのです。
こちらも喜んでくれてよかった~~
IMG_8555.jpg

09 : 32 : 13 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・3歳11ヶ月
2015 / 06 / 29 ( Mon )
もうすぐお誕生日ですが。。。
3歳11ヶ月の記録です!

幼稚園は相変わらず朝は行く前は泣いております(涙)
このまま夏休み突入かな~?

最近何か自分の思い通りにいかないと
「○○ちゃんのママは違うママです~って
           おまわりさんに言っちゃうよ~」
って言います(笑)
どこで覚えてくるのでしょうか~??
写真は熱川温泉の海で。。。
IMG_8473.jpg

お誕生日のプレゼントを
じ~じとば~ばに買ってもらいました。
お洋服と。。。
IMG_8552.jpg

リカちゃん人形とプリキュアバトン
沢山買ってもらいました。
ありがとうございました。
08 : 49 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
