-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイの風~~
2016 / 02 / 09 ( Tue )
友人がハワイのお土産を持って遊びに来てくれました!
ハレクラニのパンケーキの粉とハレクラニの泡立て器~
IMG_9606.jpg

さらにホノルルコーヒーカンパニーのシフォンケーキと
IMG_9602.jpg

ハワイっぽいでしょ~~とマフィンも!
沢山のデザートありがとう!
ハワイの情報もありがとう!!
娘とも遊んでくれてありがとう~~
IMG_9605.jpg
10 : 02 : 35 | Other | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
節分
2016 / 02 / 05 ( Fri )
娘が今年は幼稚園で鬼のお面とマスを作ってきました~
今年はそれを使って豆まき!!
とても上手できました。
IMG_9598.jpg

11 : 09 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッキー作り~
2016 / 02 / 01 ( Mon )
娘は先週幼稚園でクッキー作り!
私も役員なのでお手伝い~
こねるのは私たち役員のママがやったので
おうちでこねるところから作ってみました。
娘は途中で飽きてましたが(汗)...
おいしく焼けました。
IMG_9594.jpg

これで年少さんの役員のお仕事は終了!
少しはのんびりできるかな~??!!
12 : 32 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・4歳5ヶ月
2015 / 12 / 14 ( Mon )
4歳1ヶ月から書いていませんでしたが
記録なので。。。

10月の連休あたりから風邪をひいていて
ひいたり治ったりの繰り返し
今だに風邪をひいています(涙)

風邪が中々治らないと思ったら
初めて中耳炎になり
治ったと思ったらまた中耳炎
治ったと思ったらノドの風邪(涙)
でも基本元気です!!

フルーツはリンゴを少々食べれるように。。。
でもそんなに好きではないようです。

歌が大好き~~
毎日歌いながら遊んでいます。
ピアノ教室も喜んで通っています。

ラプンツェルが大好き!!!
サンタさんに頼んでいるものは
「ラプンツェルのドレス」です。

身長:97.9cm
体重:15.8kg

幼稚園には毎日ラプンツェルの髪の毛にして
と言って結んでいきます。
髪の毛はラプンツェルのように伸ばすと言って
切りません(笑)
IMG_9113.jpg
21 : 14 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がつけば。。。
2015 / 12 / 11 ( Fri )
またまた更新が1ヶ月以上できず(汗)
役員のお仕事が落ち着いたと思っていたら。。。
娘が2ヶ月以上風邪ひいて治っての繰り返し
幼稚園も休みがち(涙)

同じバス停のママさん達に
「年少さんはしょうがないよ~~」
と言われ。。。
耳鼻科の先生にも
「幼稚園はしょうがないなあ~」と言われ。。。
こうやって強くなっていくのかな~~?!
まあ風邪ひいても基本元気なのが救いですが
あっと言う間に12月
大掃除や年賀状作成などなどやることもいっぱい(汗)
もう一ヶ月12月がほしい。。。

そんな中~クリスマスツリーを購入!
娘が自分で飾れるように150cmのサイズを~
大喜びで飾っていましたが
バランスなどは考えられるはずもなく。。。
でも直すと怒るのでそのままで(汗)
IMG_9281.jpg

21 : 43 : 57 | Other | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋祭り&親子遠足
2015 / 11 / 06 ( Fri )
幼稚園の行事が一段落しました。
秋祭りでは同じクラスの役員ママ6人で
あめすくいのお店をだして大盛況に終わり。。。
娘も大喜びでした。
IMG_9153.jpg

昨日は森林公園に親子遠足へ
娘は初の遠足!
私も親としていく初めての遠足!!
アスレチックのような場所で
「親子で遊んでください~~」と言われ。。。
娘を追いかけるのにどっと疲れました(汗)
一緒にお弁当も食べて娘は大喜びでした!
IMG_9170.jpg


10 : 16 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園のお友達と。。。
2015 / 10 / 07 ( Wed )
月曜日は運動会の振替休日でお休み!
クラスのママからお誘いがあって公園で遊ぶことに~
クラスのほとんどの子が参加して大勢で遊びました!
遊具が沢山あって娘も大喜び!
IMG_9075.jpg

途中お弁当を食べたりして1日たっぷりあそびました。
ママはキティーちゃんのお弁当箱使っていいよ~
と言われ使わせてもらえることに(笑)
IMG_9077.jpg

ママ達ともおしゃべりできて楽しかったです!
09 : 35 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2015 / 10 / 06 ( Tue )
気がつけば1ヶ月以上更新していませんでした(汗)

先週の土曜日は幼稚園の運動会でした!
最初は曇っていましたがそのうち暑くなり。。。
絶好の運動会日和~~
IMG_9063.jpg

娘は入場するときからメソメソ(汗)
年少さんはほとんど親子競技なので
なんとか元気を取り戻し。。。
娘は最後に先生から金メダルをもらって午前中で終了!!
もらった金メダルはダッフィーちゃんにかけて
写真を自分で撮っていました。
ミッキーの立派な金メダルでした!!
IMG_9070.jpg

私は役員をやっているのでさらに忙しく
運動会を楽しむ暇もなく終了でした。

これからおいも掘り・秋祭り・遠足など行事が盛りだくさん~
さらに更新がなくなると思われます(汗)
ご了承ください!!

09 : 35 : 06 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コールドストーン
2015 / 09 / 01 ( Tue )
夏休み終わりました~~
始まる前には長いなあ~と思っていましたが
終わってみればあっと言う間だったような。。。

そんな中働いていたときの同期が遊びに来てくれました!
娘と沢山遊んでくれて助かったよ~~~

さらにお土産はコールドストーンのアイスキャンディー
都内に全然行かないので嬉しい~~~
ちゃんとコールドストーンのアイスらしく
アイスの部分はちゃんと混ぜてあっておいしかった。
ありがとう~~また遊びに来てね!!
IMG_8957.jpg
09 : 35 : 59 | Other | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝・4歳1ヶ月
2015 / 08 / 17 ( Mon )
UPが中々できず。。。
昔の記事は諦めます(汗)

13日で4歳1ヶ月~夏休み満喫中です!

初めてのディズニーシーへ行ったり。。。
IMG_8763.jpg

お友達とじゃぶじゃぶ池へ行ったり。。。
IMG_8833.jpg
IMG_8834.jpg

娘は1日高熱を出してすぐに元気に~
疲れたのかな?と思っていたら
次に私が高熱をだし
何っ?夏風邪?と思っていたら
ヘルパンギーナでした(涙)
ノドに口内炎ができて最高に痛かった(汗)
大人がなると重症化しやすいとネットに書いてあったけど
本当でした。辛かった~~~

でも娘のヘルパンギーナが軽くてよかった!
本当に健康で助かります。

別荘から戻ってきたら涼しくなっていて助かりました。
夏休みはもう少し続くので。。。
まだまだ娘と沢山遊びます~~
11 : 50 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
